近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
 昨晩は凄まじい暴風でした。 ようやく花見のシーズンに入ろうとしているだけに来週は穏やかな日を期待するドンパッチ伯爵です、おはようございます。

 AIJ投資顧問の企業年金消失問題で、自分たちの年金は大丈夫かと今更ながら騒いでいるようですが。 ホント、我々将来の年金対策を自分たちで考えなければ政治家のアホには期待できません。 穏やかな日本人の国民性というのもありますが、ここまで諦めさせる政治力もある意味、凄いですね。 我々一般人社会も終身雇用とか、いろんな保護機能で守られてきた為か、自分たちの生活に直接的にかかわること以外への干渉を絶ってきた弊害が悪い方向に出ている気がします。 早いとこインターネット投票なんかを取り入れて、議員を刷新しないと。。。

13th week(2012年3月26日~3月30日)成績
めいん口座   : $216.76  年間 : $2,156.12
ちゃれんじ口座 : $58.65  年間 : $95.54  CB : $0.00  入金 : $0.00
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : $275.41  年間 : $2,251.66  CB : $25.87  入金 : $405.46

***週刊レビュー***
 365eaで気になっているEAというのは、VLAというものらしいです! 販売者ページにも情報が無いのですが、優秀な自動売買者さんには一部情報が出ているようです。 楽しみです。

めいん口座
 適当に入れてるトラリピ裁量君の含み損が順調に膨れ上がっている以外は、総じて順調です。 問題点はFXDDでの運用という事で、スキャル系でレバを掛けれるEAが私の中では、一つしかないことです。
 AirForce Plus のバージョンアップ後の状況ですが、以前のバージョンで取得したロットを継続保持している状況なので正確では無いのですがリスクとしては減少した気がします。 只、嵌ったときの精神的負荷は依然として高いものがありますので運用には注意しましょう。 fx-on のコメントによるやり取りも、販売者としては嘘は言っておりませんが、良いところが前面に出過ぎており、購入者が甘い夢を見過ぎている気がします。 オイラ的には売買方法が好きなんで運用してます(笑)
 MLI も少額のちゃれんじ口座から、こちらに移し、のんびり確認中です。 先週・今週とトレンドに上手く乗ったようで好成績といった感じです。 スタート時に躓かずにダッシュできれば我慢して使えるんでしょうね。 継続運用していきます。
 その他は、相も変わらず地味に稼いでくれています。

ちゃれんじ口座
 順調、以上!!

 ではでは、アデュ~♪
 出張帰りに最寄飲み屋へ訪れ、結局タクシーでの午前様・・・リビングでくたばりAM5:00に体が痛くて目覚めたドンパッチ伯爵です、おはようございます。

12th week(2012年3月18日~3月23日)成績
めいん口座   : $140.33  年間 : $1,939.36
ちゃれんじ口座 : $29.04  年間 : $36.89  CB : $0.00  入金 : $0.00
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : $169.37  年間 : $1,976.25  CB : $25.87  入金 : $405.46

***週刊レビュー***
 ぼちぼちと稼いでおります・・・今週は非常に業務上多忙であった為、EAは余り見ておりませんがマイナスでないだけ良しとしましょう。 今、気になるEAがあり、購入を検討中。。。 ちょっと高いんで迷ってます。 その他、ESC を世に送り出した 365ea より新たなEAが誕生するようです。 ちょいとトレンド系ということで楽しみであります。

めいん口座
 全体的にカバーし合いながら損失を抑えた形でした。 可もなく不可もなく・・・もう少し猛烈に動いてほしい欲求にもかられますが、おとなしく見守っていきます。

ちゃれんじ口座
 順調に復活してきましたね。 スキャル系で構成しておりますので含み損も無く健全な状態です。 これくらいのレバで保ち、運用EAを増やして増加率をUPしたく考えてます。 なんか良いEA無いですか?

 ではでは、アデュ~♪
 今週は夏時間以降ということでEA設定も変更しておりましたがVS君の設定を忘れ、若干のSLを選択せざるおえなかったドンパッチ伯爵です、おはようございます。

11th week(2012年3月12日~3月16日)成績
めいん口座   : $1,005.98  年間 : $1,799.03
ちゃれんじ口座 : $51.25  年間 : $7.85  CB : $0.00  入金 : $100.88
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : $1,057.23  年間 : $1,806.88  CB : $25.87  入金 : $405.46

***週刊レビュー***
 円安方向へ進んだ一週間でした。 只、米国経済が復調から来る円安方向へのトレンドではなくて、ファンド系などのアルゴリズムに沿った高速自動売買によるものとも言われてるそうです。 我々が持っているEAなんかとは天地ほどの差があるシステムが世の中にはあるのですが、EAも含め自動売買はプログラムされた法則に基づいて売買を行いますので、実経済の景気などは加味されません。 そういう訳で、一方的に進んだ偽りのトレンドと見ており、少しの変化により円高方向へ逆行する可能性もあると見ている識者もいるということを頭の片隅に置いておきましょう。

めいん口座
 前記事にもしましたが、AirForce Plus がバージョンアップしました。 早速の稼働しておりますが、前バージョンの持っているポジを引き継いでおりますので真価は今後の経過で判断です。 とりあえず、前バージョンにより発生した損失を裁量介入により取り戻した状態で今週を終えました。 豪円にサポレジ線+ピボの組み合わせで何となく上手くいったようです(笑) 今後も事あるごとに試してみたく思います。
 Forex Blade の投入に伴い、EAKSP/ビクトリーを止めました。 このEAは巷では、EAKSPなどのロジックからSL幅を広げてSL確率を下げた海賊版と言われており、一部の方からは非難されているようです。 確かに同種のEAと被るエントリーが多く、エントリー回数自体も本EAが最も頻繁のようですのでリスク回避の意味も含め、他の2つを止めた次第です。
 MLI を投入しました。 今週については無難に勝利を収めております。 長い目での検証が必要なEAと思われます為、様子見しましょう。 代わりに最近調子の悪かったコンボを退場させております。
 ラッコ を再投入しました。 開発者ブログでもありましたが、SLを38ピピに縮めて運用してます。

ちゃれんじ口座
 皆様、無難に勝利しております。 そして、自動売買のみでようやく黒字ターンとなりました♪ 今後の期待を込めて、$100.00-軍資金を増加しました。 がんばれ~!!

 ではでは、アデュ~♪
 前回記事中での宣言通り、手動損切りカバー作戦を実行。 まずまずの領域まで戻し、強引ではありますが無事黒字ターンでブログ再開の気力が湧いてきたドンパッチ伯爵です、おはようございます。
※我が社(めいん口座)は現金投入のリアル投資となっております。 従いまして、利益UP↑を目的に裁量取引をおりまぜております。

10th week(2012年3月5日~3月9日)成績
めいん口座   : $1,689.79  年間 : $793.05
ちゃれんじ口座 : $49.99  年間 : -$43.40  CB : $0.00  入金 : $0.00
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : $1,739.78  年間 : $749.65  CB : $25.87  入金 : $304.58

***週刊レビュー***
今週より右側の運用中EAの名称を正確に記載するようにしました。 これにより正確なレビューを心掛けて行きたいと思いやす。

めいん口座
 先々週の戦犯は、Airforceです。 逆相関をもとにしたピラミッディング売買ということで、非常に面白い売買だと思いますが、相関関係が崩れた時がキツイ。 fx-on で購買できますが、順調にユーザーが増えており、『数か月後に利益が含み損を上回り貯金の日々』という言葉に夢を見過ぎてないか心配です(笑) とりあえず、裁量により黒字ターンとしましたので、本EAを再投入してみます!! その他はボチボチ。。。

ちゃれんじ口座
 ペッパーストーンのサーバー強化は本当だったようで、週明けからの早朝売買が好調でした。 やっぱり、スキャル重視の組み合わせで回したほうが、含み損も無く、損失も計算しやすいので精神的に健全な気がしてきますね。 こんなことなら、FXDDから直で資金移しが出来た間に口座を作っておけばと後悔してます。 EAは全体的に好調。 来週あたりに年間のマイナスプラスに転じてもらいたい!!

 来週も頑張ろう!!
 え~・・・とですね。 右のグラフを見ていただいた通り、めいん口座の含み損が気持ちよく増えてしまい、とあるEA君の始めた時期が悪かったと諦め手動損切りしてます。 その後、裁量でオージー君を買い、この度の手動損切りを無かったことにしようと企てているドンパッチ伯爵です、こんにちは。

 そんな訳で毎週の成績集計をさぼっておりましたので、今週の成績については年間の稼ぎ表示のみが正確です。 ようは今年は $990 $768 ほど損してるということです。

9th week(2012年2月27日~3月2日)成績
めいん口座   : -$2,390.70  年間 : -$896.74
ちゃれんじ口座 : $12.06  年間 : -$93.39  CB : $14.72  入金 : $0.00
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : -$2,378.64  年間 : -$990.13  CB : $25.87  入金 : $304.58

***週刊レビュー***
めいん口座
 そんな訳で仕切り直し中。。。

ちゃれんじ口座
 こちらも手動損切り後より、地味に増やしながら再生中。 明日からペッパーストーン様もサーバー増強ということなので、これまでの早朝スキャ時刻ダウンが減ることを期待しております。

 そんな訳で、3月からが再起戦!!
