近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
 ちゃれんじ口座に宣言通り投機型財形貯蓄(T.Z.T.)を始めたドンパッチ伯爵です、おはようございます。 毎月約$100ほど T.Z.T. したく思います・・・肝心の売買で負のスパイラルに入ってなければですが。 細く長く続くように祈りましょう。

 そんな中、昨年末、無敗記録を打ち立て凄まじい勢いを見せていた我らがラッコ君がまさかの一月3敗目を喫しました。 オイラはめいん口座に組み込んでおります。 昨年の時点で成績が宜しいようなのでチキン売買のオイラとしては、大盤振る舞いの 0.1 ロットで運用しておりました。 今回の 3敗目で昨年からの利益を吐き出した形になります。 ここからが正念場となりますが・・・とりあえず、0.5 ロットにして息長く確認してあげたく思ってます(笑)

 ラッコ君と言えば、開発者であるペンギンさんですが。 タイミング良くブログの方で、今回の突然のラッコ人気に戸惑いの記事を載せておりました。 無敗記録の伝説により、fx-on でも多くの方が購入されており、こちらへのサポート対応が負荷になっているようです。 人気が出て購入者が増えるというのは、EA初心者も入門してくるということですので・・・大変なのでしょう。 E○K○P の開発者が販売を止めた時も、これが理由で販売から退いて行きました。 開発者の方が独自のブログをしてくれているのは有難いことですが、長くサポートを続けていくなら、fx-on などを媒介にしていく方がストレスが少ないのかな。 対応遅いので、購入者としては嬉しくもないですが。

 お金を払うのだからキチンと対応する・・・のは当然の事ですが、そこから自己資金を投入するのは購入者の意思です。 その為には勉強も必要ですし覚悟も必要です。 オイラも 100個以上の EA を購入して来て、使っているのは 20個にも満たないのです・・・なかなか良いものは無いんです(泣) 大きな資金を運用せず、無くしても、負けても許容出来るレベルを設定する資金管理が最重要!! 今年もこれを念頭に頑張るぞ!!

 願わくば、今回の 3敗目により、ペンギン様が購入者より怒涛の攻めをくらい、販売の道から外れないように祈っております。 がんばれ、ラッコ君!!

追記:
出来れば、ペンギン EA をその他 EA 購入時のプレゼントにせずに、ラッコ君などと同等の値段で普通に販売して欲しかったな~と思う、今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donpatch.blog33.fc2.com/tb.php/40-3f5ee6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
