近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の裁量トレードは中止
スポンサーサイト
2013年7月3日 USDJPY 0.1ロット 21:47 売/21:47 買 -400
7月3日取引

戦況
①15分足・1時間足で見ると短期MA(15分足)、長期MA(1時間足)をそれぞれ下抜け後でMAまで戻り余地あり
②5分足で見ると既に短期MAを上抜けし売り圧力が小康状態
③これらの状況から【買い方向へのエントリー】を相場確認した時点では想定(21時半前)
④その他、23時半から指標発表があった為、22時ごろまでをエントリー猶予
⑤21時半ごろ1分足で【買い】へのエントリータイミングが無く見送り
⑥21時47分、中期MA(1分足)で反発も考えられるにも関わらずパターンが発生した為、【売り介入】><

なぜなぜ分析
Q.なぜ【買い】で予想していながら【売り】を行ったのか
 A.1分足で【売り】パターンが来たから
Q.5分・15分・1時間足で【買い】を【売り】に変更させる要因があったのか
 A.無かった・・・><
Q.ならなぜ、エントリーしたんだ?!
 A.やらなきゃ勝てないから!!

教訓
大きい時間足等での予測と反対売買は行わない!!
後だし条件で短い動きでの売買パターンにエントリー理由を付けない!!

買わなきゃ当たらないBIGマンじゃないですが、エントリーしなきゃ勝てないという意味では何かしら理由を付けてエントリーしようとしている心の弱さが見えますねw 「やれば勝ててたかも」との後悔に対抗し、エントリーせずに見送るというのが最も難しいのかも知れませんね。
2013年7月2日 USDJPY 0.1ロット 21:22 買/21:24 売 +400
7月2日取引

1分足タイミングでエントリー、5分足としてはMA線とも離れており上昇の勢いに陰りがあるが15分足・1時間足で直前の上値を切り上げており、上昇勢いがあると判断での買エントリー。 危なげなく勝利。

今後、自分の裁量エントリーに対する振り返りとして画像を可能な限り入れようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。