近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
 ちゃれんじ口座のリズム君も週初めのマルチ君に続いて一旦停止と決めたドンパッチ伯爵です、こんにちは。

 トレンド追随で複合型のEAは天井底を行ったり来たりとなる周期が多く(これは仕方がないこと)、損切が多発します。 従って、少ない資金での運用は精神的に厳しいものになります・・・ようするに増えていく実感に乏しく、ジリジリと減っていく期間が長いんです。 たまに、それを埋め合わせるかのように稼ぎますが、不調な時期ほど長く感じるもの。 そんな訳で、しばらく休憩とします。

 ん~・・・今週は、マルチ・リズム君を手動損切りしましたので、ちゃれんじ口座は完全にマイナスですね(泣) めいん口座についてもウルトラQが久しぶりにSLとなったんで、先週よりも大きくDDで今週も終わりそうですね。

 あと一日、どうなるかな~・・・アデュ~♪
 ちゃれんじ口座にて運用していた Multi Logic Interaction FX System-MLI(以下マルチ)を一旦停止。 しばらく様子見しないと真価が分からないと語っていた割には、いきなり停止を決めたチキンなドンパッチ伯爵です、おはようございます。

 一応、お蔵入りでは無く、一旦停止です。 理由としては $500.00-ぽっちの口座から運用するにはトレンド系は痛すぎるという事です。 従って、同スタイルのリズム君も一旦停止候補ですが、連続でのダラダラ負けには入っておりませんので、こちらは様子見継続中。

 あと、先ほど起き抜けに口座を確認しようとしたら、ペッパーストーンは繋がっておりませんでした・・・もしかして毎朝起きてるのか? どなたか御存じない?

 ではでは、明け方の夢は、何故か新垣結衣と一緒だったドンパッチ伯爵でした、アデュ~♪
 今週は、ラッコ君・Steady Winner君(以下 SW5)の負けが重なりマイナスターンとなりましたドンパッチ伯爵です、おはようございます。

5th week(2012年1月30~2月3日)成績
めいん口座   : -$105.98  年間 : $864.00
ちゃれんじ口座 : -$13.93  年間 : -$9.53  CB : $4.10  入金 : $100.88
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : -$119.91  年間 : $854.47  CB : $4.10  入金 : $100.88

スワップ①   : \4,445  年間 : \6,677
スワップ②   : \3,170  年間 : \5,644
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : \7,615  年間 : \12,321

***週刊レビュー***
めいん口座
 ラッコ君がDDを更新。 どうも現在の相場には合ってないようですね。 販社からもエグジットを改造したバージョンアップを実施したようです。 しばらく販社の成績を見て考えるとして停止。 SW5についても、ジリジリと負けが込んでおり上昇基調になりにくい事から停止とします。
 また、マーチン系については最小ロット0.01で開始としてますが、その他のスキャル系や混合などなどは、0.05からの売買としていました・・・この影響もあって、DD大きくなったんですけどね。 来週は黒字ターンを目指し頑張ります。

ちゃれんじ口座
 なかなか黒字ターンしませんね・・・。 0.01ロットなんですが、運用開始したリズム・マルチはトレンド系というのもありDDが大きいです。 この手は我慢して使わないと直ぐに良い結果というのは得にくいですね。 『コンボ君が長い目で見ればプラスになっている』と悔しい気分になるのと同じになる事を期待!
 その他、ESC・サソリなどは全てプラスでのターンとなっております。 全EA、0.01ロットで行かずに少し調整をする必要があるのかも知れません。
 11月からの相場で連勝記録を更新し続けたラッコ君が不調となっており開発者の苦悩が見えるドンパッチ伯爵です、おはようございます。

 年末からの相場自体が欧州危機により異常相場となっており、通常相場というか年明けからの相場にフィットするのか気にはなっていたのですが、見事に合ってないようです。 ・・・というか、EURUSDを扱うEAは大概DDを喰らってます。 コンボ・さそり・MLIなどのエントリールールが複数にあたるEAは、スキャル以外で挽回の機会がありますが、ラッコ君は一つですので目立ってます。 幸い、fx-onにて成績自体は更新され続けてますので、DD回復基調になったら再運用ということで停止させます。
