近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
 今週よりスワップ口座についての成績も記載していくドンパッチ伯爵です、おはようございます。 増えている間は継続していくんでしょうが、どこで凹むかっすね(笑) では、成績です。

4th week(2012年1月23~27日)成績
めいん口座   : $340.34  年間 : $969.98
ちゃれんじ口座 : $17.68  年間 : $4.40  CB : $4.10  入金 : $100.88
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : $358.02  年間 : $974.38  CB : $4.10  入金 : $100.88

スワップ①   : \2,232  年間 : \2,232
スワップ②   : \2,474  年間 : \2,474
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : \4,706  年間 : \4,706

***週刊レビュー***
めいん口座
 含み損が減らずに増加の一方ということで、悩みが解消されない便秘のようです。 含み損を上回る利益を上げるのを期待してはいるのですが。。。 これが、ほぼ一つのEAにより引き起こされており、こいつが無くとも昨年の調子のいい頃は今月の利益と同等まで稼いでいたので悩ましいですね。 一応、このような状態も想定内のEAですし、これを乗り切れば今後への運用において信用につながりますので、も~少し付き合います。(でも、運用者の中でも最悪のタイミングで始めた人になるんでしょうね・・・)

ちゃれんじ口座
 パラダイムシフトを運用しておりましたが、成績がパッとしません。 大きく負ける訳ではないんですが、たまのエントリーでジリジリ負けていく印象です。 ラッコ君のように気が付かない間に数取引を勝利で飾るとかでは無いので面白みが無いので運用停止としました。 その他、リズムオート(以下リズム)・MLI(以下マルチ)・SCORPION(以下さそり)・ESCの運用を開始しました。 リズムは数取引ありましたが、なかなか興味のある売買をしており期待してます。 マルチは微妙な気がしてます・・・もう少し様子見です。 その他、さそり・ESCですが売買しておりませんので来週以降で判断したく思います。 なんにせよ、種銭少な目口座ですのでEA増やし過ぎて気づけば証拠金不足とならないよう気を付けたく思います(笑)
 昨日は飲みに出ており、二日酔いドンパッチ伯爵です。

 エントリーを厳しく設定している割に程よく負けますので、パラダイムシフトさんは運用停止にします。 もう少し粘れば調子が上がってくるのかも知れませんが、じれったいです。 せめてラッコ君ぐらいの勝率とエントリー回数があれば、マシなんですがね。。。
 今季の冬としては、初めて路面で車がスリップ仕掛けてビビッてしまったドンパッチ伯爵です、おはようございます。 では、今週の成績です。

3rd week(2012年1月16~20日)成績
めいん口座   : $99.86  年間 : $629.64
ちゃれんじ口座 : -$24.74  年間 : -$13.28  CB : $4.10  入金 : $100.88
-----------------------------------------------------------------
TOTAL      : $75.12  年間 : $616.36  CB : $4.10  入金 : $100.88


***週刊レビュー***
 めいん口座、前の記事でも載せましたが、ラッコ君が今週も1敗を喫してしまい初の一か月3敗という成績となっております。 巷では65連勝という輝かしい記録を打ち立てていましたが、この3敗で利益を消化した形に。。。 終わってみると先週と同じく数に物を言わせたEA君たちのおかげで何とかプラスでした。 ちゃれんじ口座、今週もDD発生でしたね。 年初の好調なスタートからの利益を下回りました。 というわけで、ロットも0.01にダウンです(笑) 多通貨でのスキャルしてますので、向き不向きの見極めを2月くらいまでに実施したいです。 そういえば、初のCBが実施されました!! どうなってんのかな・・・取引が少ないから駄目なのかなと思っておりましたが覚えていてくれたようです。 後はリズムオートEAを使い始めました。 早速、週末に1ポジ持ちました・・・どうなりますやら。

 相場としては全体的に動きの無い状況となっており、なかなか難しい感じがします。 嵐の前の静けさのような。。。 4月くらいまでは、こんな感じなのでしょうか。。。

***その他***
 ダルさんがレンジャーズ入りを決めましたね。 その一方で離婚も成立。 身を綺麗にして新天地ということでしょうが、元夫人は完全に嫌われキャラになってしまいましたね。 慰謝料にしても養育費にしても要求額については噂の域を出ていなかったにも関わらずですが、ダルさんの儲けを考えるとあり得ると思えてしまうのが凄いとこなんでしょう、実は。 もちろん野球の方は活躍を期待!
 ちゃれんじ口座に宣言通り投機型財形貯蓄(T.Z.T.)を始めたドンパッチ伯爵です、おはようございます。 毎月約$100ほど T.Z.T. したく思います・・・肝心の売買で負のスパイラルに入ってなければですが。 細く長く続くように祈りましょう。

 そんな中、昨年末、無敗記録を打ち立て凄まじい勢いを見せていた我らがラッコ君がまさかの一月3敗目を喫しました。 オイラはめいん口座に組み込んでおります。 昨年の時点で成績が宜しいようなのでチキン売買のオイラとしては、大盤振る舞いの 0.1 ロットで運用しておりました。 今回の 3敗目で昨年からの利益を吐き出した形になります。 ここからが正念場となりますが・・・とりあえず、0.5 ロットにして息長く確認してあげたく思ってます(笑)

 ラッコ君と言えば、開発者であるペンギンさんですが。 タイミング良くブログの方で、今回の突然のラッコ人気に戸惑いの記事を載せておりました。 無敗記録の伝説により、fx-on でも多くの方が購入されており、こちらへのサポート対応が負荷になっているようです。 人気が出て購入者が増えるというのは、EA初心者も入門してくるということですので・・・大変なのでしょう。 E○K○P の開発者が販売を止めた時も、これが理由で販売から退いて行きました。 開発者の方が独自のブログをしてくれているのは有難いことですが、長くサポートを続けていくなら、fx-on などを媒介にしていく方がストレスが少ないのかな。 対応遅いので、購入者としては嬉しくもないですが。

 お金を払うのだからキチンと対応する・・・のは当然の事ですが、そこから自己資金を投入するのは購入者の意思です。 その為には勉強も必要ですし覚悟も必要です。 オイラも 100個以上の EA を購入して来て、使っているのは 20個にも満たないのです・・・なかなか良いものは無いんです(泣) 大きな資金を運用せず、無くしても、負けても許容出来るレベルを設定する資金管理が最重要!! 今年もこれを念頭に頑張るぞ!!

 願わくば、今回の 3敗目により、ペンギン様が購入者より怒涛の攻めをくらい、販売の道から外れないように祈っております。 がんばれ、ラッコ君!!

追記:
出来れば、ペンギン EA をその他 EA 購入時のプレゼントにせずに、ラッコ君などと同等の値段で普通に販売して欲しかったな~と思う、今日この頃です。
 仕事も年末年始の祭り事の雰囲気から解放され、今期の実績、および来期に向けたプレッシャーを受け逃避行に走りたいドンパッチ伯爵です、おはようございます。 こんな時には温泉でしょうか。 それでは、今週の成績です。

2nd week(2012年1月9~13日)成績
めいん口座   : $222.43  年間 : $529.78
ちゃれんじ口座 : -$3.48  年間 : $11.46
----------------------------------------
TOTAL      : $218.95  年間 : $541.24

!!WARNING!!
めいん口座については、2008年ごろからの全履歴をmyFXbookへ送信している為、グラフ内の赤線以外での日次・月次などのGain値等の分析%についてはグチャグチャになってます。 データ多過ぎて、完全には送信しきれないようです。 従いまして、グラフが右肩上がりか下がりかのみを参考にしてね♪


***週刊レビュー***
 週初め、いきなりのDDに見舞われました。 両口座共に異なるEAでしたが、EURUSDでの売買でしたのでエントリーが重なったようで、あえなく撃沈。 その後、EAの個数に勝るめいん口座は、何とか挽回しプラス回復・・・ですが、含み損が年始と同等の状態に(泣) 含み損も連れだって上昇基調になるのを期待!! ちゃれんじ口座については、後半追い上げてはおりましたが、足りなかったようです。 実は、先週の宣言通り、一部ロットを上げまして・・・といっても、0.01⇒0.02 程度ですが(笑) ここで、見事にDDしましたので悲しみも深いです。

***その他***
 やはり何気に訪問者の方が増えているような・・・ありがとうございます。 損益を報告し始めると人の不幸が気になって見に来てしまうんでしょうか(笑) ご期待に沿うことが無きよう頑張って行きます!!
 ちゃれんじ口座へ毎月一万円ずつ種銭投下をしたく思います。 いわゆる財形貯蓄という奴です。 日本で貯金していても旨味の一つも感じません。 お金を休ませて、いざという時に備えるのも大事です・・・しかし、最近は預けているところ事態が予期せぬことでデフォルトしそうな時代。 会社倒産⇒銀行倒産⇒国倒産、そこに自然災害などなど、安全・安心・平和というものは非常に脆いというのを感じた数年です。 今年も分かりません(笑) ですので少しずつですが、お金に働いていただきます!! アデュ~♪
1st week(2012年1月2~6日)成績

めいん口座   : $307.35
ちゃれんじ口座 : $ 14.94(1月4日から稼働)

***メモ***
 昨年末に起用したテストEAが爆発。 含み損も減少しながら順調に利を乗せてきました。 期待通りの爆発力を継続するか? その他、ちゃれんじ口座のスキャル系は、淡々と稼いでくれました。 とりあえず、今年最初の自動売買は幸先よく終了です。 
 目標ですが、めいん口座については、今年も魅力的なポートフォリオ構築に向け邁進すると共に、勝率の高いものについてはロット調整をしながら利益率の向上を目指します。 ちゃれんじ口座については、レバレッジを上げながら$300-を育ててみたく思います・・・種銭追加は延期。
新年あけまして、おめでとうございます!

本年も宜しく御願い致します。


2011 お正月←おせち(今年は相方が子持ち昆布なため、購入しました^^)

 さて、2012年も幕開けとなり、早速の欧州不安ニュースで、巷では2011年以上に世界経済が混乱するとの話が飛び交っています。 ま、好景気で上昇・・・となって欲しいところなのですが・・・せめて、私の財布だけでもw そういえば、普通に年末ジャンボ駄目だったドンパッチ伯爵です。

 本日より、メイン口座のEA達も様子見稼働を開始しますね。 今年も頑張りましょう!!

追記:
そういえば、何気に訪問カウンターが少しずつ上昇しています・・・一体、どこのどなた様が訪問されているのやら。 奇特な貴方、ありがとうございます m(_ _)m 次は、キリ番200ですw
