近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
 今年も残すところ明日のみとなりました、明日までしっかり働き、元旦だけが休日予定のドンパッチ伯爵です。 こんばんわ。

 我がEA君たちも今年一杯走り切ったようです。 口座としては、なんだかんだと途中に加えた新規EA達が暴れまくったので、利益は微妙で損はしてないといった感じ。 只、含み損が大きめにあるのが気になるところ、これをどのように解消していってくれるのか、12月からのトライEAに期待!!

 となりのMyfxbookの表示がおかしいです。 -62%だそうです・・・グラフは右肩上がりなのに T T 利益の増え方と含み損の関係は間違っておりませんので、「ドンパッチの奴、苦しんでるな・・・」と笑ってやってください。

 そういえば、オイラが興味のあった、復讐EAがSCAMだったそうですね。 なんか勝率が高いとの情報だったので危うく買ってしまいそうでした。 具体的に何がSCAMだったのかは分かりませんが、高勝率で売買数がラッコより多めで安い!・・・となっていたので結構な数の方々が購入されたのではないでしょうか。 来年こそはEAの聖杯ポートフィリオを見つけましょう!!

 その前に年末ジャンボ当たりますように!!!
 クリスマス気分が抜けずに、VPS再立ち上げ後にMT4起動を忘れていたドンパッチ伯爵です、こんばんわ。

 先ほど、ローカルPCでMT4立ち上げたら絶好の利確チャンスの場面で決済しておらず不思議に思ってVPS見て、不覚の一部手動損切りしましたw 本来の売買位置からも離れており、このまま残しておいても正しい動きをしないだろうと判断しての損切ですので諦めましょう。 あと4日間ほどですがオオコケせず・・・出来れば塩漬けを減らしながら、新年を迎えたいものです。

 アデュ~♪
 はい、そんな訳で我が家も人並みにクリスマスイブと相成りました、子供が寝た内にプレゼントを置いたら本日のミッション終了のドンパッチ伯爵です、こんばんわ。
ケーキ

 今日は相方が頑張りましてディナーっぽいものも自宅で楽しめました。
クリスマスディナー鶏の丸焼きにチーズフォンデュというクリスマスな組み合わせ^^

 日本全国、週末は寒くなっているようで日本海側などは大雪の恐れとか。 冬らしくって良いと言えばそうなのかも知れませんが、あまり急な気温の変化は望ましくない所、妙に救急車の音が多くなった気もします。 皆様もお体には気を付けてお過ごし下さい。

 アデュ~♪
 さて『めいん』口座の状況です。 苦虫を噛み潰し熟考中のドンパッチ伯爵とでも言っておきましょう。

 そもそもの事件の発端は、12月に入って購入してしまった・・・とあるEAでした。 魅力的な売り文句で『ポチッとな』してしまい、今日までのところ利益の上げ方としては不満は無い。 右側のグラフの上昇角度も元気一杯、まるで20代だ!! だが・・・含み損が現役引退状態。。。 これも同じEAが引き起こしており、事件の真相を調査中なのだが、どうも手法が巧妙かつ複雑であり、オイラには解き明かせそうになく、時効(損切)とするか迷宮入り覚悟で続行か、悩んでいるw

 一つのポイントとしては、ちょうど含み損が12月の利益分と相殺の状態である為、ここで損切して来年に備える。 もしくは、このEAの真価を見極める為、このまま走りきる・・・だが、その場合は世の中のファンダメタルを少ない脳みそで考えなければならない。 年末年始ということで市場の資金流動性が低く、ちょいとした衝撃を吸収しきれずダイレクトに波紋が広がり、妙な動きをしてしまうシーズン。 さて、賢明な貴方ならどうする?

 去年も同じことを考えDDを起こしたような気もするが、とりあえず、オイラは走る走り続ける!!
 先週の宣言通り、『ちゃれんじ』口座を16日で年末停止したドンパッチ伯爵です。 11月初めに$300というお試し価格で開始し、リスク1%程度で回しただけなのですが、1か月ちょいで25%近くの利率という夢のある成績でこの口座は終えました^^

 来年は種銭を増やしたいな~・・・その前に、年末にたまたまのタイミングで期限切れ直前に見つけた、著名アフィであるちょ○さんのリ○ムオ○トを衝動買いしてしまいましてね、はい。 これはまだ動かしてません。 『めいん』にあたるFXDDは非推奨となっておりまして、『ちゃれんじ』で回すには種銭が心もとないので年内は動かさずに年明けより試験運用始めたく思ってます。 ま、いまから動かして成績が振るわないと喚かれても販社も困るでしょうw

 来年も頑張れ『ちゃれんじ』口座!!
 ふと、今年のEA購入数が気になったドンパッチ伯爵です、こんにちわ。 購入したEA代金も税金へ必要経費として計上できますよね。

 今年を振り返ってですね、お蔵入りEAへ行ってしまったのは7個あり、総数70個になろうとしています。 1個あたり安めの2万で見積もっても、ここ3年間で140万>< 嫁には言えないね・・・。 一方稼働中は20個ほどです。 90個のうち20個のみ生き残ったということですね。 それが倍率として高いとみるかダメダメなのかは分からない所ですが、140万の授業料から20個を見出した訳です。 是が非でも、この精鋭達で授業料の回収を御願いしたいものです。

 さて、今年を振り返っての没EAですが、田○作、マックス、怪獣D、ウロ○○スといった所が、今年の購入EA没シリーズとなりました。

 マックスについては、動作としての検証以前に他のEAが同通貨を取引していた場合にそれを道連れにして決済することが多く成績以前の問題。
 田○作、ウロ○○スについては、販売ページではよく考えられた売買ロジックであり、少しのDDがあっても長期で見れば必ず復調するといった歌い文句で、期待して購入したのですが、我慢しかねる損切の嵐で耐えきれませんでした。 買って得るものが無かった部類です・・・本当に長い目で使っていれば利益が出るのかも知れませんがね。
 そして、怪獣Dです。 これは余りの暴れ馬であった為、ほとんどのアフィブログが運用はおススメしないと敬遠していたEAです。 某ブログでは、一番のお気に入りとして裏ワザを用いた運用で紹介しています・・・これについては、自分で探してください。 只、運用時のデメリットにも言及されており、それに対する自己防衛についても記載しておりますので、良心的と言えるでしょう。 オイラも9月くらいのスイス危機で$4000ほどコイツに喰われましたTT ただ、非常に暴力的な魅力のあるEAですので、口座空きがあり、余裕資金も$2000くらいからあるなら、運用しても面白いと思います。 オイラも、来年1月くらいには$4000を取り返せそうですので、その辺りから再運用してみようかと悩んでいます。 いわゆるHackedみないな麻薬性のEAです。

 皆様のお蔵入りEAは何でしょうか?
 冒頭で強烈なメッセージを放つ販売ページに実力8割減フィルターが稼働してしまったドンパッチ伯爵です、おはようございます。

 日利3%・アービトラージ・相関ギャップを武器に巷のアフィブログで数日、ちょいだし宣伝しておりました TriangleHedge が販売となりました。 まだ先行販売の段階でしたが、20本ずつ3回に分けて販売したようですね、しかも即完売らしいです。 オイラとしては余りの高額でしたので普通に見送りました・・・が、日利3%・アービトラージ・相関ギャップなどの負け知らずな青天井理論が述べられておりましたので、ポチッとな症候群で購入された方もいらっしゃるでしょう。
 実際の実力は、販売ページからは読み取れないな~と思ってます。 論より証拠のフォワード結果ですが、隠している情報が多い上に様々なパラメータ・バージョンで実験しているとのことで素直な実力値と言えません・・・下手したら複数のバージョンのEAが走っているとも捉えることが出来ます。 デモバージョンでさえも検証してませんので間違っているかも知れませんが、一つの通貨でEAを走らせ、相関にあたる通貨の売買も同時に行うものならバックテストも出来ないということに。

 というわけで、2万くらいなら即買いモードかも知れませんが、しばらくは先行購入者様からのリアルな声に耳を傾けたいなと思います^^
 朝7時でも真っ暗な感じで布団からの脱出が苦行にしか思えないドンパッチ伯爵です、おはようございます。

 浅田真央さんのお母様でお亡くなりになってましたね。 真央さんもカナダでのGPを棄権して緊急帰国してましたが、傍に辿り着く前に永眠されたとのこと。 記事を見てますと、親子仲が良く、とても大切に支えあってきたようです。 最近の真央さんも調子を取り戻し掛けており、今回のGPで金メダルを取り、お母様に見せたかったでしょう。 一人の視聴者でしかございませんが、謹んでお悔やみ申し上げます。

 さて、先月から運用しておりますパラダイムシフトですが、非常にエントリーポイントを厳選している印象で、ひと月の運用で10戦8勝2敗となっており、損益 -2ドルです。 ちなみに、0.01ロットね。

 年末年始を明けてからも運用を続けての結論としますが、ん~~~微妙・・・という気分なのは否めません。 眠気覚ましに風呂はいろ♪ アディオス!!
 家に帰るつもりが、飲みすぎてホテル入りしたドンパッチ伯爵です、こんにちは。 ただ今、自宅で横になりながら、ブログ更新中。 偶然にも、京都は南禅寺の豆腐が届いたので胃に優しい湯豆腐と今宵はなりそうです。 とりあえず、年末に向け実施する事。

① 自動売買は薄商いということで止めるべきと巷では言いますので、スキャル系、および昨年末に成績の下がったと思われるものを止めたく思います。 よし、16日に止めることを宣言します!

② 今週末というか明日には棒茄子が納付されますw これを自動売買向け種銭に一部振るか思案中。 チャレンジ口座が中々に優秀なので $300 からやっていくのがムズムズしてしまうのだ! 月ベースで10%近く上昇してたら、奥様! どうします!! やっぱ考えちゃうでしょ!!! どっちにしても年明けからにしますが、$3,000 からやりたいと相棒を説得、否、お願い!!m(_ _)m

③ 子供の名前を考える!

④ クリスマスプレゼントを準備する!

⑤ 来年の目標を立てる!

 こんな感じ・・・。 そうそう、リアル運用始めたEA君が初売買致しました。 一応、マーチン君なので負けはないんですが、確かに開発者が説明で記載していた通り、この感じで利益を積み重ねることが出来るEAならば、ロットを上げたくなるんでしょうね。 私は上げませんがw 最近、思うんですけどね。 ロットを上げていくより、損失を出さずにチビチビ積み上げるEAを増やしていくほうが良いのかな・・・と。 そういうことで、オイラは0.01ロット運用ですw
 11月、既に茹でガニ・アラ鍋を食し、今宵はふく鍋を攻めるぞ!! ドンパッチ伯爵です、こんばんわ。

 新しいEAを今朝、衝動買い。 早速、セットだけして仕事に行こうとしたのですが、VPSちゃんに自宅PCの共有フォルダーが出てこず・・・転送を断念。 時間が無かったので忘れていたのですが、先ほど会社よりちょい早い帰宅。 時間があったので、再度、設定しようとVPSを開いたら、あら不思議・・・MT4が4つしか起動していない??? よくよく調べるとメモリ不足とのこと・・・これ以上ひどいレベルでEA運用していたことがあったが、どして? 先週もMT4、6枚で運用してたが問題なかったし!

 で、原因なんですが、myFXbook を運用口座分 3つ生かしたのですが、これのUPDATEを5分おきとしてたんですね。 ど~も、これが原因だったとの推測に達しました。 とりあえず、4時間おきとしましたので、右隣の表示も更新頻度が減ると思います。

 そんなこんなで新たなるEAをメインFXDDでのみ起動しました。 他の口座では資金が少なすぎて無理>< 調子が悪すぎて運用禁止EA入りしたら、即公表しますw 良い場合は、メールで受け付けますw

 このブログを見ることがある貴重な皆様も、わたくしの運用EAが知りたければメールでの問い合わせには対応致しますので、何なりとお問い合わせを・・・ではでは、ふく鍋食べに行ってきます♪
