近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
結局、年末最後のアイテム収集病に負けてしまい、白虎を購入してしまったドンパッチ伯爵です、はい。

一通り、バックテストをしてから実戦投入しようかと思ったのですが、泣きたくなるほど時間が掛かり、イラッときてしまいましたので、0.01ロットでの実弾投入としましたw そのうち取引が開始されれば、トレサポなどに追加していきたいと思います。 ちょっと残念だな・・・と思うのは、この金額で一口座という縛り具合です。 せめて3つほど許可していただいても良いのでは無いかな・・・と。 やはり、自動売買に慣れてきた方々が複数口座持っているのは開発者も分かっている話であり、制限無しにしろとは思いませんが『3つくらい許してくれ~~~!!!』と叫びたいw 只、この方のEAが優秀なのは先の虎鮫からも分かっており、作りも丁寧なので信頼しているのも確かです。 楽しみにしましょう♪


さて、他に物欲という意味では、なんだか、シャープのガラパゴス(いわゆる電子書籍リーダー)が気になってます。 一応、12月10日より販売開始となった筈ですが、なかなかレビューのブログが見当たらず、実際はどうなのかな~と。 とりあえず、嫁さんは口説き落としてみたので購入への弊害は無いのですが、余りにユーザーが居ないと購読する書籍が少なくなりそうですからね。 しかし、この電子書籍・・・余りコストパフォーマンスでは恩恵感じませんね。 まぁ、新聞社・出版社にとっては電子書籍が売れた分、印刷物の売れなくなるのは当たり前。 だからといって、自社工場や記事を集め・編集していく人件費は固定費として発生するのだから製本しない分だけ安くにも限界・・・という理屈なんでしょう。 もちろん、これからの電子書籍が印刷販売していた当時より、遥かに多くの購買層を囲い込めれば安くなっていくんでしょう。。。 そういった意味でも、このガラパゴスやリーダーが売れるか売れないかは大事な試金石ですね。 でも、どうして日本の会社は、メーカーごとにメディアの販売方式を自社スタイル専用にくくるんですかね。。。 これじゃあ、購入するほうも流行るまで動けないような。

誰か手に入れた方、詳しいレビューいただけません?
他のブログなどを見ていると、12月上旬は稼ぎ時だったようでVPSダウン等で機会損失となった自分を慰める日々のドンパッチ伯爵です。

とりあえず、マイナススタートで始まった師走ですが、なんとかプラス圏に入ってきたようです。 この調子で最終月もプラスで終えたいものです。 一応、あと数万円稼げば、年利20%を達成ということで、ここは死守したい・・・いや、してみたい!!w 今年の締めくくりは、EAくらい華麗に終わりたいもんです。

↓↓↓最近の気になるEA↓↓↓
WhiteTiger
これ口座縛りに加え、39,800円ですよ、奥様!! しかも、今ならBlueDragonも付いて、この価格!! EAの出来は良いようなので悩みますね。(ボーナス出たから、嫁に内緒で買ってしまおうかと・・・思案中)
週途中、VPS復活後のテスト代わり MT4 6枚運用に拘り、金曜日の指標へ気持ちよくダイブしてしまい、マイナス更新中のドンパッチ伯爵です。 気付いた時には気持ちよく下げてましたねw 月初めに、まだまだ稼ぎますと宣言した筈なんですが。 どこぞの神は見ているんでしょうな。

さて、そんな事は忘れて、そろそろ忘年会の季節となりました!! オイラも昼の顔は、事務所の所長というような一面を持ってまして、稼ぎの悪いこの時期に忘年会なんぞ・・・と本社に思われるやも知れませぬが・・・派手に行きましょう!!

でも、来週にはプラス圏へ戻ってきてほしいな・・・。
珍しくEAを気にせずに安眠を貪ることが出来たドンパッチ伯爵です、おはようございます。

朝方、確認したらVPS屋からメールが届いており、UPGRADEは終了したぜ!! ・・・とありましたのでNewOSを起動しましたら無事に繋がりました。 早速、EA君たちを再設定し起動しております。 MyFXBookも無事に更新されたようですので、問題無いでしょう。

でも、また全部のMT4を稼働したんで、なんか止まるかも知れません。 一昨日からのアクセス不可も原因調べてないのでw ま、やってみましょう。

ちなみに12月初日より、このVPS対応により損切等を実施しましたので、マイナス発進となっております><
VPS上でMT4を6枚ほど稼働しているんですが、ここ2・3日PCからVPSを開けなくなっており稼働してないよ~・・・で、売買記録だけはトレサポで更新され、ホントの自動売買に困惑しているドンパッチ伯爵です。

そんな訳で、MyFXbookも昨日くらいから更新されておりません。 どちらにしても異常事態ではありますので、サーバーの再起動を依頼中w ついでに今年一杯でサポートが切れるVPS用OSのアップグレードをこの際なんで依頼しました。 事態が好転したら、すぐさま売買再開と行きますので更新止まってても気にせずスルー願いますw
