近い(?)将来、自分と同年代が40%越えて日本に存在する・・・現役引退組がである。 貯蓄がいるなーという訳で投資しませんか?
 ちょっと更新の間が空いてしまうと一気に手を緩めてしまうドンパッチ伯爵です、おはよう。 そして、おひさしぶりです。

 いや~消費税の増税案が可決されましたね。 ぶっちゃけ賛成か反対かと問われると、財政面からみると賛成なのかな~と思います。 只、増税するにあたっての政治家のプロセスを見ていると、収入無いから取れるとこから搾取する程度の考えしか見られない。 その辺りを国民皆が感じるんで反対が多いのも確か。 なんで、あそこまで期待できない人種になれるんでしょうね。

消費税の増税にあたって・・・

なんでも一律、消費税を撤廃
 衣食住のうち生活の最低限の日用品・食料品については、消費税枠から外しましょう。 電化製品、車や衣料などのみ消費税率UP。 加えて、お酒・たばこ等の税金もUP。 オイラ、お酒飲みますが・・・><

 あと議員定数削減とか、もう少し出ていくお金の削減に努力していただきたい。 入ってくるものが減っているのに蛇口を緩めたまんまで、どうするのか。。。 自分たちの時代が良ければイイ、自分たちの子供も世襲制で議員になるから大丈夫だし・・・程度の思いで、国を動かしている自分たちに酔っている輩にしか見えない。

 こう言ってる自分には、今の生活を維持する程度の手の届く範囲の事しか出来ない訳だから、遠くから言ってるだけ・・・もどかしいもんだ。
 
新年あけまして、おめでとうございます!

本年も宜しく御願い致します。


2011 お正月←おせち(今年は相方が子持ち昆布なため、購入しました^^)

 さて、2012年も幕開けとなり、早速の欧州不安ニュースで、巷では2011年以上に世界経済が混乱するとの話が飛び交っています。 ま、好景気で上昇・・・となって欲しいところなのですが・・・せめて、私の財布だけでもw そういえば、普通に年末ジャンボ駄目だったドンパッチ伯爵です。

 本日より、メイン口座のEA達も様子見稼働を開始しますね。 今年も頑張りましょう!!

追記:
そういえば、何気に訪問カウンターが少しずつ上昇しています・・・一体、どこのどなた様が訪問されているのやら。 奇特な貴方、ありがとうございます m(_ _)m 次は、キリ番200ですw
 はい、そんな訳で我が家も人並みにクリスマスイブと相成りました、子供が寝た内にプレゼントを置いたら本日のミッション終了のドンパッチ伯爵です、こんばんわ。
ケーキ

 今日は相方が頑張りましてディナーっぽいものも自宅で楽しめました。
クリスマスディナー鶏の丸焼きにチーズフォンデュというクリスマスな組み合わせ^^

 日本全国、週末は寒くなっているようで日本海側などは大雪の恐れとか。 冬らしくって良いと言えばそうなのかも知れませんが、あまり急な気温の変化は望ましくない所、妙に救急車の音が多くなった気もします。 皆様もお体には気を付けてお過ごし下さい。

 アデュ~♪
 家に帰るつもりが、飲みすぎてホテル入りしたドンパッチ伯爵です、こんにちは。 ただ今、自宅で横になりながら、ブログ更新中。 偶然にも、京都は南禅寺の豆腐が届いたので胃に優しい湯豆腐と今宵はなりそうです。 とりあえず、年末に向け実施する事。

① 自動売買は薄商いということで止めるべきと巷では言いますので、スキャル系、および昨年末に成績の下がったと思われるものを止めたく思います。 よし、16日に止めることを宣言します!

② 今週末というか明日には棒茄子が納付されますw これを自動売買向け種銭に一部振るか思案中。 チャレンジ口座が中々に優秀なので $300 からやっていくのがムズムズしてしまうのだ! 月ベースで10%近く上昇してたら、奥様! どうします!! やっぱ考えちゃうでしょ!!! どっちにしても年明けからにしますが、$3,000 からやりたいと相棒を説得、否、お願い!!m(_ _)m

③ 子供の名前を考える!

④ クリスマスプレゼントを準備する!

⑤ 来年の目標を立てる!

 こんな感じ・・・。 そうそう、リアル運用始めたEA君が初売買致しました。 一応、マーチン君なので負けはないんですが、確かに開発者が説明で記載していた通り、この感じで利益を積み重ねることが出来るEAならば、ロットを上げたくなるんでしょうね。 私は上げませんがw 最近、思うんですけどね。 ロットを上げていくより、損失を出さずにチビチビ積み上げるEAを増やしていくほうが良いのかな・・・と。 そういうことで、オイラは0.01ロット運用ですw
 ず~っと放置しておりましたね、ハイ、ドンパッチ伯爵です。 お久しぶりですね。 誰が見るともなく、自らに久しぶりと言っている状態に悲しくも感じますが。 自動売買・人生も含め、途中下車せずに生き延びております。

 今年は色々ありすぎて、FXのブログなどを見ていても、9月くらいから楽しく眺めていたブログが休止状態になった所も多々ありました。 世界の不安定なさまに疲れてしまったのか、はたまた人目に触れずに売買を継続されているのか分かりませんが、おそらく後者でしょう。 そんな中、アフィリモード全開のブログは相変わらず元気ですね。 当方、アフィリに興味を持ち登録したりしたこともありますし、おそらく本ブログに付けることで、すぐに(?)始められるとは思いますが、今のところ、皆様に買っていただけるような魅力的な商材(文章)は創造できません><

 さて、ブログ右側の自動売買履歴、誰も知らないでしょうが、今年の初めからだったのを 9月7日からにしました。 実は、この日に Forex-D で$4,000-ほど気持ち良く散らしてしまい、そこからの復活を描いている訳です。 低ロットならばジワジワ育成が可能なポートフォリオが出来上がっているのかな??? と、最近思えてきました。 あとは、これをどうやって欲望と戦いながら上手に育てるか。 ポジポジ+ロットアゲアゲ病との戦いは熾烈を極めますね。

 これからは、もう少しブログを継続したく思います。 誰も訪れないかも知れませぬがw では!!
